2017年1月1日日曜日

藤原直哉と昭和天皇実録を読む・サウンドノート@300円/回、本日より販売です!

皆さま、新年おめでとうございます。

昨秋より始めましたこちらのブログに、
日々たくさんの皆さまからご訪問いただき、お読みいただき、
心より感謝申し上げます。

2017年も定期的に更新してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、藤原直哉と一緒に学ぶ
<昭和天皇実録・昭和20年1年分を読み解きましょう>を
サウンドノートとして(mp3音声・300円/回)
本日より藤原情報教育研究所@noteにて販売を始めました!
*携帯キャリア決済も可能です!
(詳細は、ページ下の購入方法をご確認ください。)

70年以上前の日本、1945年(昭和20年)の1月と
私たちが生きている2017年(平成29年)の1月、
そして、10年後、50年後、100年後の未来がどのようにつながるのか、
日々感じながら、この1年を過ごしてみませんか。

一人ではなかなか読み進めるのが難しいものですが、
一緒に学び合いながら、未来を考え、日々の行動に移していきませんか。




昭和天皇の生涯にわたる記録がまとめられた「昭和天皇実録」を読み解くと、
歴史に力、時代の重力がどのように働き、
世の中がどのように動いてきたのか見えてきます。

毎回キーワードと合わせて、当時何が起こり、
今の私たちに、そして未来へと結びついてくるのか、
藤原直哉が細部まで丁寧に読み解き、歴史観も含めて解説する
音声(mp3:約30分/回)を 2017年(平成29年)1月より、
毎月定期的にお届けします。

 ◎販売方法◎◎
毎回約30分の音声解説(mp3版:ダウンロード可能)を
有料コンテンツ300円(税込)/回・サウンドノートとして、
こちらのnote専用ページにてお届けします。


ちょっと質の良いペットボトル1本、おにぎり1つ分の価格です!
有料販売の場合、毎回試聴版(冒頭から30秒間のみ)が公開されます。

◎◎購入方法◎◎ 
noteのアカウント登録をしてください。



 

お支払い方法は、クレジットカードと
携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)に対応しています。

 

  

↑スマートフォンからの購入の場合、携帯キャリア決済に自動的になります。

*iPhoneのnoteアプリからの購入のみできませんのでご注意ください。
*iPhoneからご購入の場合には、ブラウザアプリ(safari, Chromeなど)より
こちらのnote専用ページからご購入いただけます。
携帯電話キャリア決済に自動的に切り替わります。

携帯キャリア決済とは、
noteでのお支払い代金を 月々の携帯電話の利用料金と
まとめてお支払い頂ける方法です。
詳細はこちらのページをご覧ください。

◎昭和天皇実録とは◎
昭和天皇の生涯にわたる記録を公式にまとめたものです。
どういう風に昭和という時代が動いていったのか、
私たちが未来を考えていく上で第1級の資料です。

昭和20年は、8月15日を境に、ものすごく世の中が変わった劇的な年です。
その昭和20年(昭和天皇44歳)を何回かに分けて、読んでまいりましょう。